地域ケア連絡会・・・・・壱岐南のみんなのために

第8回”ふら~っとカフェ壱岐南”反省会議

第8回”ふら~っとカフェ壱岐南”反省会議議事録アップします。

こちらからご覧下さい。

(掲載・文責:壱岐南公民館 淀晴雄)
※本来の記録担当 西区社協 縄田さんダウンのため
  1. 2015/09/07(月) 15:32:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

第8回”ふら~っとカフェ壱岐南”開催

第8回”ふら~っとカフェ壱岐南”を開催しました。

◆日時:2015年9月6日(日)10時から15時
◆場所:マナハウス
◆参加人数:利用者107人 スタッフ62人

お天気が気がかりでしたが、10時のオープンの際は
雨も上がり、みなさん元気に参加されました。
s-CIMG1998.jpg
ちなみに、最高齢は96歳です。
最近の傾向として、他の老健施設からの参加も
増えてきました。

今回のショータイムは、
スマイリーSMILLYさんのコーラスでした。
本来はゴスペル愛好者のメンバーですが、今回は高齢者
にもわかりやすい曲目を選んでくれました。
s-CIMG2001.jpg
今回の野菜の中には、なんと松茸が売られていましたよ。
あすみんのボランティア講座に参加している女子学生さんが2名
ボランティア体験で参加してくれました。(後ろの2人です)
s-CIMG2017.jpg
マッサージの松月園さんはおそろいのTシャツでがんばってます。
s-CIMG2025.jpg

ちょっと見込違いがあって、お弁当が少し残ってしまいました。
160食準備しましたが、食事をせずに帰る人がいるようで
(野菜だけがねらい?)もう少し、きつめの読みが必要です。

次回カフェは、10月4日(日)10時から15時
「かりん」で開催します。

実行委員会は9月24日(木)19時から、
壱岐南公民館で行ないます。

(掲載:壱岐南公民館 淀晴雄)
  1. 2015/09/07(月) 14:07:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

carerenrakukai

Author:carerenrakukai
地域ケア連絡会とは、壱岐南校区の、医療・介護を行なっている施設・事業所と自治会・諸団体・民生委員などの地域の人々で構成され、高齢者福祉を目的とする情報連絡会です。

訪問者履歴

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (138)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR